相模原市で創業60年の実績・床の張替えからスケルトンリノベーション~新築工事まで 自社の大工が家具まで責任施工致します。 兄弟5人による大工集団 町田市近隣地域から都内まで幅広く工事伺います!

神奈川県相模原市中央区陽光台2-3-9

042-753-0222       

営業時間:8:00~18:00

ブログ記事ライブ イン ゲンバ

ライブ イン ゲンバ

2017 住まいる感謝祭 ハワイ編 満員御礼ありがとうございました!

投稿日時:2017/09/22(金) 17:49rss

2017年9月16日 土曜日 に開催しました 矢島建設プレゼンツ 住まいる感謝祭 ハワイ編 無事終了しました。

当日は台風の接近で天気が危ぶまれましたがス タート時点では東の空を見ると雲の切れ間からはかすかに日が差していたので この分ならどうにか午前中は持ちそうだなと一安心しました。

当日は会場に8:00集合でしたが社員は7:30から搬入を始めて集合時間にはセッティング出来るように段取りを付けておきました。 後から考えればこれが正解! 準備万端なようでも いざセッティングしだすと あっ あれが無い、 あれっ あれどこいった? これはどこにやればいい? 等の連続でアッという間にもう出演者が会場入りする時間になっていた。
そんなこんなで自分のやらなければならない 音響のセッティングは 9:15時点でやっと音が出せるような状況で私自身の楽器のセッティングは出来る状態ではなかった。

フラグループのリハーサルは9:45~と決められたのでその前にバンドのサウンドチェックをしないとならないためメンバーに急いで楽器のセッティングをしてもらうように指示を出し9:35位から簡単なサウンドチェックを行い あとは本番で勝負だ!という思いでした。

さあ どうにか準備も間に合いそうだ ここで本日の気合い入れに開場の10:00前に今日のスタッフの顔合わせをしなければ(この日はフラの出演者以外にゲストとして呼んでいた ヒロクメ氏 牧乃ミカさん 中谷隆文氏も
今日一日スタッフ同様に手伝ってもらうので皆さんに紹介しなければならなかったので)始まらないので急いで集合してもらい朝礼を行いました。他当社社員のほかに西村さん(相談会コーナー) 協力業者のリバーアルミトーヨー住器の荒川社長(場内案内誘導)はじめ吉川さん(焼き鳥販売) 栃木さん(場内案内誘導) 佐原さん(受付嬢)  メーカーのLIXILから赤津さん(ステージ音響) 大塚さん(駐車場案内) 宮岡さん(看板売り子)と合計18人のスタッフで進行いたします。画像手前に設計士の天久さんも駆けつけていただきました。感謝!

当社スタッフ
 矢嶋信之(食材仕入れ準備担当) 矢嶋和則(資材準備・焼き鳥職人) 矢嶋洋三(資材準備・かき氷職人)
 西本由紀子(印刷物 進行作成 フラ関係まとめ役) 
協力スタッフ
 西本 敬(ビデオ・カメラ)矢嶋博子(司会・装飾) 矢嶋みなみ(手伝い)
朝礼風景
本日の進行表

タイムスケジュール表

午前の部の最初の出演のモーヌイプアさんは主宰の小泉龍子さんが率いるハーラウで相模原市で横山 淵野辺 陽光台の3か所拠点に第1 第2 第3の火曜日と水曜日に活動してます。今回は9曲ほど披露していただきました。
※ハーラウ:ハワイ語でフラ教室のことを言います。

モーヌイプア

 



モーヌイプアさんの次の出演はヒロクメ&キュー&タカwith ミカです。
この感謝祭の為だけに組まれたバンドです。
この時だけのバンドネームは ナチュラルファクトリーとしておきます

ナチュラルファクトリー

メンバー ヒロクメ(Gt Vo) 牧乃ミカ(フラ Vo  parc) 中谷隆文(Gt  Vo) 矢嶋久生(社長 Gt Vo)


メレフラタイム(カニカピラ)

mele=歌 hula=踊る 会場に来られた方に参加して踊っていただきました。
 


これで午前の部が終了です。
ショーが終わると同時に外で販売している焼き鳥のブースに行列が出来ました(あいにくその時の画像は取り損ねましてありませんm(__)m)
午後の部の始まりの前に一言!
えー只今紹介に与りました矢島建設株式会社社長の矢嶋久生です~と短めに話させてもらいました。

午後の部の開始です。
横浜市鶴見区に本校があるハーラウナープアフラレアのポーポーハウ(あじさい)クラスの方々です。
月3回 火曜日に相模原市民健康文化センターでレッスンをしてます。
年齢に関係なくフラが大好きなメンバーが楽しく学んでいます。
主宰 秋山 聡江さんHP napuahulalea@jimbo.com

Halau Napua Hula Le'a

 

ハーラウナープアフラレアの皆様ありがとうございました。
再びナチュラルファクトリーの出演です。


ナチュラルファクトリー



午後の部メレフラタイム(カニカピラ)


ご参加ありがとうございました。

オールディーズバンド PRIZE(プライズ)

中谷隆文(Gt Vo)矢嶋博子(Vo)矢嶋みなみ(Bass) 矢嶋久生(Gt  Vo)

本日最後の抽選会コーナー!始まります。


抽選会時 客席は立ち見の方が出るほどの熱気ムンムン!
入場の際に抽選券の半券を発行して残りの券を抽選箱から取り出すというシンプルな方法がまた会場を盛り上げます。
40個ほどの景品でしたがはずれた方にもミニお菓子パックをもれなくお持ち帰りいただきました。

エンディング

矢島建設 住まいる感謝祭 今回5回目という節目でいつもと違う企画をとスタッフと練ってハワイ編で行こうと!と決まったのが 今年の4月これから不慣れながら試行錯誤してなんとなく大きな流れが出来たのが6月頃でした、
考えれば考えるほど問題点が発生して一つひとつ解決しながらやっとたどり着いて本日を向かえ 終えることが出来ました。
会場に足を運んでくださった皆様には深く感謝いたします。
次回はどのような形で感謝祭をやるかはまだ未定ですが何かやることは決まってますので来年 皆様のポストに
当社のチラシが入ってっましたらゴミ箱に入れずに一度目を通りして内容を確認の上ゴミ箱に入れるか入れないかを考えてくださることを深く望みます。
今後とも矢島建設をよろしくお願いいたします。
   
 代表取締役 矢嶋久生
 
 


コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

042-753-0222       お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ