相模原市で創業60年の実績・床の張替えからスケルトンリノベーション~新築工事まで 自社の大工が家具まで責任施工致します。 兄弟5人による大工集団 町田市近隣地域から都内まで幅広く工事伺います!

神奈川県相模原市中央区陽光台2-3-9

042-753-0222       

営業時間:8:00~18:00

ブログ記事ライブ イン ゲンバ

ライブ イン ゲンバ

健康診断

投稿日時:2015/07/09(木) 12:35rss

本日は年に1度の健康診断! 
毎回いやなのが胃部レントゲン時のバリウムの服用だ。
発泡剤みたいなものを口に入れ少量の水で流し込む、 げっぷしないでくださいね! といわれる
口からげっぷは我慢するが 鼻から発砲系の空気が抜けるのはやってしまう。
多分発砲系の成分が排気されてしまうのが先方としてはNGなのではないかと推測すると
 初めの説明としては げっぷ というよりは 発砲系の空気をなるべく出さないようにして下さい のが的確ではないか
と 自分なりに判断してしまう(あくまで素人考えですが)。

レントゲン室に入って技師より呼吸や態勢の指示を頂くが 指示通りやっていると呼吸困難になってしまう。
はい 吸って  吐いて  止めて バシャッ はい楽にして  の動作はわかりますが  吸って  吐いて  の後しばらく空いて
はいおもいっきり吐いて!  えーもう吐けない 吐きっぱなしじゃないか!(美木良介 ロングブレスダイエットか?)非常に滑舌が悪く聞き取りにくいというのはあるのだが
そうではなく吐いての後の吸って を忘れているのである。
こういうことが3回くらい続くと我慢大会のようになってくる。(まるで美木良介 ロングブレスダイエットか?インナーマッスル鍛えて!)
 案の定 途中で発泡剤を追加投与された。 多分発砲系の空気が抜けてしまったのだろう。
てな感じでどうにか終わりましたが 同時に私の兄も診断に行っていたので 聞いてみたらやはり もう吸えない! と発していたので 間違いなく指示不足なのだと思った。
技師といえど何事も相手に伝えるには発声は大事だなと思うのである。
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

042-753-0222       お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ